RSS 広告の満足度は?

RSS フィード検索エンジン 「Feedster」 が発表したところによると、Feedster の RSS フィード広告をプロモーションに利用した Sun Mi...

RSS フィード検索エンジン 「Feedster」 が発表したところによると、Feedster の RSS フィード広告をプロモーションに利用した Sun Microsystems が自社のイベント宣伝キャンペーンで大きな成果を挙げたとのこと。

Feedsterによると、Sunが四半期毎に行なっている Web放送イベントの宣伝キャンペーンで、RSSフィード広告を用いてトラフィック誘導に成功した。同社はさらなるRSSフィードによる告知実施を計画しているという。

実際に掲載されている状態が下記。

Feedster RSSフィード広告

RSS フィードに対する広告掲載は、Google や Kanoodle 社など大手企業の本格的な参入によって今もっとも注目されている分野の一つですが、こういった成功例の発表は追い風になるのではないでしょうか。

もちろん、トラフィック誘導で成功したという話なので、コンバージョンレートなどといった話になると今回の記事だけで判断できないのも確かですし、物めずらしさによる追い風効果についても差し引いて考えないといけないかもしれませんが。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?