A9.com Maps ベータリリース

Amazonの検索エンジン、A9 がGoogle、Yahoo!、そして Microsoft に続いて Maps サービス、「A9.com Maps」 をベータリ...

A9.com Maps BETAAmazonの検索エンジン、A9 がGoogle、Yahoo!、そして Microsoft に続いて Maps サービス、「A9.com Maps」 をベータリリースしてきました。Google Maps のように地図自体をドラッグするのではなく、サイドに表示された縮小地図で画面を移動していくことが出来ます。慣れると結構便利なインターフェイス。

この A9 Maps の特徴は、なんと言っても 「Block View」 です。バンの屋根にカメラを付けて、ひたすら街の写真を撮りまくるという地道な活動によって作られた膨大な沿道写真データが地図とあわせて表示されるので、これを見ているだけでもアメリカを旅している気分に浸れます。超 Cool!

Block View

あとは、「Driving Directions」 モードで、道順案内なんかもできたり、ワンクリックでマーカーがある場所の住所を表示してくれたりとかなり便利。とりあえずちょっと遊びまくってみます。

A9.com Maps in Japan

ちなみに東京はこんな感じ。まだ何もない...

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?