ブログの神が語る Web2.0

Enterprise Watch にて、Blog 界の重鎮、シックス・アパートの平田大治氏へのインタビューが掲載されていました。日本における Blog のビジネ...

Enterprise Watch にて、Blog 界の重鎮、シックス・アパートの平田大治氏へのインタビューが掲載されていました。日本における Blog のビジネス利用に関する現状などから、平田氏が考える Web2.0 についてなど、なかなか興味深い内容です。

シックス・アパート、というよりもブログビジネスを営む企業にとってWeb 2.0は、ある意味後追いで出てきた言葉です。したがって、ブログがWebを変えたという自負とともに、改めてブログ普及後のWebを、ことさらWeb 2.0と呼ぶ必要性を感じていないような感があります。しかし、平田さんが考えるブログとWebのあり方は、多くの識者が語るWeb 2.0の世界観とほぼ同一であると感じます。

Web2.0 という、一部では異常なまでに盛り上がっているトレンドキーワードに対して、非常に冷静な目で自社のサービスとその方向性を思考していることがわかります。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?