Blog を始めて欲しい有名人?

最近では芸能人やスポーツ選手、ミュージシャンなどの有名人 Blog も珍しくなくなってきましたが、オリコンが 「ブログをやって欲しいと思う有名人」 と題したアン...

最近では芸能人やスポーツ選手、ミュージシャンなどの有名人 Blog も珍しくなくなってきましたが、オリコンが 「ブログをやって欲しいと思う有名人」 と題したアンケートを実施、その集計結果を 「総合編」、「女性編」、「男性編」 と分けて、それぞれ同社 Web サイトで発表しました。

結果、総合編で 1位になったのは野球のイチロー選手。

「彼が何を考え、何を感じ日々を送っているのか興味深いから」(栃木県/30代女性)、「どんなことを考えているのか知りたい。イチロー哲学が知りたい」(東京都/専・大学生男性)といった"イチローイズム"に触れてみたいといった声から、「野球選手としても凄いけど、今年の正月の『古畑任三郎』で素人とは思えない演技をしていたので、色々なイチロー選手の姿を見てみたい」(愛知県/専・大学生)など、幅広い活動の一面を読みたい、といった声も挙がった。

Blog を介してその人の素顔に触れてみたいという要望はやはり多いようです。でも、総合編、男性編では 1位のイチロー選手も女性編ではまったく圏外。やはり女性は野球には興味ないのでしょうかね。

と、思いきや、合わせてよく見る好きな有名人 Blog のランキングも発表されているのですが、こちらランキングの女性編、2位にはヤクルトの古田選手兼監督が入っています。野球とかなんとか、その人の属性はあまり関係ないのかもしれません...... ちなみにこちらのランキングでは男性編、女性編とも 「眞鍋かをり」 さんが 1位になっています。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?