GoogleBlog ダウンの原因は

今週、Google のオフィシャル Blog、「Official Google Blog」 がしばらくの間アクセスできない状態になっていたのですが、その原因が同...

今週、Google のオフィシャル Blog、「Official Google Blog」 がしばらくの間アクセスできない状態になっていたのですが、その原因が同 Blog にエントリーされていました。

Update: We've determined the cause of tonight's outage. The blog was mistakenly deleted by us (d'oh!) which allowed the blog address to be temporarily claimed by another user. This was not a hack, and nobody guessed our password. Our bad.

原因は 「間違って Blog を削除しちゃいました」 ってことのようで、ハッキングや Blogger のシステム自体に何か問題があったわけではないようです。

ところで、Blog ツールを含む CMS を使用して Web サイトを管理していると、サーバー上にはデータはあるけど、ローカルにはサイトデータがまったく無いなどということがよくあります。万一に備えて、たまにはバックアップを取るのも必要ですね。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?