重さ 400g の Ultra Mobile PC

何故だかガジェット紹介サイトと化している今日この頃ですが、Ultra Mobile PC (以下 UMPC) ベンチャーの 「OQO」 が販売する UMPC、「...

OQO model 01+何故だかガジェット紹介サイトと化している今日この頃ですが、Ultra Mobile PC (以下 UMPC) ベンチャーの 「OQO」 が販売する UMPC、「OQO model 01+」 を 日本の輸入代理店、BRULE が販売代理店となり国内販売を開始したそうです。

CPU が Crosoe / 1GHz、メモリ が 512MB、HDD が 30GB で重さが 398g とのこと。詳しいスペックはここに。

またBruleは、世界初のOQO日本語仕様をOQOとのコラボレーションで皆様にお届け致します。OQOのラインナップの中に、既にMicrosoft のMUI日本語バージョンがインストールされている機種をご用意致しました。MUIインストール仕様は、 Windows XP Tablet Edition/Professionalの両方でご用意しております。

このMUIによって、弊社よりOQOが届きましたら、すぐに何不自由なく日本語の読み書きや作業を開始する事が可能です。

OS は英語版の Windows XP Professioal / Tablet Edition が搭載されているんですが、日本語 MUI の搭載で、日本語の使用が可能になっています。

英語版 OS で日本語環境が使えるっていうのは、英語インターフェイスだと意味もなくかっこいいと思ってしまう病の私としてはポイント高いですよ。

関連エントリー

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?