タグでつながる TAGGY

ネットエイジグループの株式会社 TAGGY が Alpha リリースした TAGGY はタグによる横断検索が可能な、「マルチメディア型 CGM ポータル」。 F...

TAGGYネットエイジグループの株式会社 TAGGY が Alpha リリースした TAGGY はタグによる横断検索が可能な、「マルチメディア型 CGM ポータル」。

Folksonomy の力を最大限に活かし、タグをキーに、様々なコンテンツを検索することができます。

タグ検索自体は Technorati でもできるわけですが、TAGGY ではタグ検索の結果自体をクリップしたり、RSS フィードで受けとったりなんてこともできて、新鮮な情報を手早く集めたい用途には非常に役立つ感じです。

先のエントリーでレポートをあげた CNET Japan のカンファレンスでも説明がありましたが、将来的にはクリップした記事を簡単に Blog にポストする機能や、複数サイトへの記事の一括投稿、管理機能なども実装されるとのことで、なかなか面白そうなサービスです。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?