Google Analytics 入門 Web 版

Google が提供する高機能アクセス解析 ASP、「Google Analytics」 ですが、その機能を完全に使いこなしている人もそれほど多くはないのではな...

Google Analytics 入門Google が提供する高機能アクセス解析 ASP、「Google Analytics」 ですが、その機能を完全に使いこなしている人もそれほど多くはないのではないかと思うほど、数多くの機能を備えています。

そんな人たちのために 「Google Analytics」 の入門書として夏に発売されたのが、かわち れい子氏著の 「Google Analytics 入門」。導入から使い方までわかりやすく解説しているので、Google Analytics を使うのが初めてという人にもオススメの一冊なのですが、この 「Google Analytics 入門」 が Web 版として一部公開されています。

連載の形で書籍の内容を使いながら順次公開されています。今のところ第 6回まで公開されており、目次を見ると、11月上旬までで 26回の連載が予定されているようです。

まずは Web 版でさらっと全体像を把握して、より詳しく知りたいときは書籍版を購入すればよいと。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?