食べログが iPhone App に

グルメ、レストランのクチコミサイト、食べログ.com が iPhone 用の App をリリースしたとのこと。プレスリリースをいただいて知りました。GPS 機能、Google Map 機能と連動して、自分のいる場所の近くにあるレストラン情報を簡単に取得できます。

食べロググルメ、レストランのクチコミサイト、食べログ.com が iPhone 用の App をリリースしたとのこと。プレスリリース (PDF)をいただいて知りました。GPS 機能、Google Maps 機能と連動して、自分のいる場所の近くにあるレストラン情報を簡単に取得できます。

同様の App としては 30min.ランチ (iTunes が立ち上がります) がありますが、食べログでは、30min.ランチ になくてとても欲しかった、条件による絞り込み機能と地図上での表示機能が実装され、とても便利な App になっています。

食べログ App のダウンロードは無料で下記から可能です。

アプリケーションを立ち上げて、現在位置を取得すると、周辺のレストラン情報が Google Maps 上に表示されます。

食べログ App

右上の 「絞込み」 から条件指定画面に移動できます。

食べログ App

例えばジャンルとかを選択して絞り込めます。あまり条件を狭めすぎると、何も表示されなくなりますけど……

食べログ App

地図上のアイコンをクリックすると、お店の概要が。

食べログ App

さらに詳細情報も確認できます。

食べログ App

ユーザーが投稿した写真やレビューなどもお店によっては表示されます。さらに、「周辺のお店」 も表示されるので、比較とかもでき便利。

食べログ App

iTunes のレビューだと、イマイチ安定していないみたいなことが書かれているようですが、私が使っている限りでは特に大きな問題はなさげ。出先でお店探す時なんかにはとっても便利な予感がしますよ。

関連エントリー

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?