Facebook の言語設定に 「日本語(関西)」 が追加されて 「いいね」 が 「ええやん」 に

Facebook にログインしたら、Facebook の言語設定に 「日本語(関西)」 が追加されたっていう案内が...... 試しに変えてみたらいろんなところが関西弁になりました。

FacebookFacebook にログインしたら、Facebook の言語設定に 「日本語(関西)」 が追加されたっていう案内が...... 試しに変えてみたらいろんなところが関西弁になりました。

英語の言語設定などには、English(US)、English(Pirate)、English (Upside Down) みたいな標準英語以外に設定が選べたりする機能がありましたが、これの日本語版みたいな感じですかね。なので一時的なものではなく、今後増える可能性もあります。いろんな地域の言葉が選べれば、Facebook にログインしたときに懐かしい地元の雰囲気に浸れるかも。

Facebook の言語設定に 「日本語(関西)」 が追加されたというお知らせ

「よっしゃ」 を押すと言語設定が 「日本語(関西)」 に変更されます。

変更されると下記のような感じに。

「どのテレビ番組をみましたか?」 → 「どのテレビ番組を見たん?」 とか、「今どんな気持ち?」 → 「なにしてるん?」 のように関西弁が......

Facebook の言語設定を 「日本語(関西)」 にした例

上部検索ボックスも地味に関西弁。

Facebook の言語設定を 「日本語(関西)」 にした例

「いいね!」 が 「ええやん!」 になってますね。「コメントする」 が 「つっこむ」 に、「シェアする」 が 「わけわけ」 になっていますが、関西の人はわけわけって言うの?

Facebook の言語設定を 「日本語(関西)」 にした例

一通り楽しんだので元に戻しました。元に戻すには一般アカウント設定から言語を 「日本語」 にすれば通常の日本語に戻りますよ。

Facebook の言語設定を 「日本語(関西)」 から変更するには一般アカウント設定から編集します

言語設定は、サイドメニューの下の方にある表示からも変更できます。

サイドメニュー下部から Facebook の言語設定を変更する

サイドメニュー下部から Facebook の言語設定を変更する

自分が標準語で投稿したら勝手に関西弁に翻訳されて投稿されるとかだったらもっと面白かったのにね (迷惑)。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?