WWW WATCH

MT 100の法則本が完成

Movable Type 4.x 本格的CMSサイトを構築するためのMTスーパーテクニック クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。先日のエントリーでもお伝えしたとおり、9月12日発売予定の 「Movable Type 4.x 本格的 CMS サイトを構築するための MT スーパーテクニック クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。」 略して MT 100の法則本ですが、本日書籍見本が届きました。ここまでくると途端に実感がわいてきます。

で、折角なので書籍見本の写真でも載せておきたいと思います。Flickr に上げているので、写真をクリックすれば大きなサイズが閲覧できます。

まずは表紙から。前回は青で輪っかのモチーフでしたが、今回は白ベースに。

New book by us

アップにすると 6角形部分は箔押し仕様。

New book by us

中身はこんな感じ。写真は第1章の目次。

New book by us

第2章の目次はこんな感じ。

New book by us

これで、2冊目になりました。「青の輪っか本」 と併せてよろしくお願いします。

New book by us

あと、先日くらいから、Amazon の書籍紹介ページに書籍の詳細情報が追加されたり、中ページの画像が掲載されたりしていますね。ご興味のある方はご覧になってみてください。

関連エントリー
Movable Type 本を書きました

Advertisement

trackback to this entry

... 0 trackback

comments

ethertank, September 14, 2008 - 08:00.

青本にはかなり助けられました。
あのくらいの時期に書かれた書籍には、今では現状に即していないものも多くあるような気がしますが、あの本には未だに生きた情報・技ばかり。初めてxhtml/cssに触れて、割と早い時期に購入。基本的な文法やDOCTYPEスイッチ、カラムレイアウトや横並びナビゲーション。ロールオーバー、画像置換…。ユーザビリティに関するページなど、全て有益な情報でした。今でもたまに読んでます。分かりやすい文章のお陰で理解は出来たのですが、ボリュームが素晴らしく、未だに実践しきれてません。

もうすぐMT新100も手元に届く手筈。楽しみです!