WWW Watch

2007年3月の記事一覧

2007年3月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

iddy にリンクツール機能を追加

iddyブロガー向けプロフィールページASP 「iddy」 に新しい機能を追加しました。今回追加されたのは 「リンクツール」 機能。

リンクツール機能は、JavaScript ソースを貼り付けるだけで iddy ユーザーの Blog や Web サイトに iddy で登録したプロフィールを簡単に表示することができるツールです。

Continue reading

個人的に常用中の Firefox 拡張機能 20個

Firefox Add-onsいたるところに同じようなエントリーは数あれど、懲りずに私が個人的に日常利用している Firefox 拡張機能を挙げてみました。

色々インストールしてはあまり使わないので削除したりを繰り返していますが、ここに挙げた 20個はその中で定着したもの。

Continue reading

tfoot は tbody の前に書いた方がいいよ

404 Blog Not Found さんにて、「CSS - スクロール可能なテーブル w/o JavaScript」 というエントリーが上がっていて、これ見た時にその HTML ソースはないなぁ...... と思ったのと同時に、tbody に CSS を適用して overflow:auto とかすれば終わる話じゃないのとか思ってそれについてエントリーを書こうかなと思った瞬間、hxxk.jp さんにて 「CSS で tbody 要素を一定の高さにして、 overflow: auto でスクロール表示にする tips」 っていうエントリーが上がってるのを見て萎えた。

で、それについて書くのは諦めたんですが、hxxk.jp さんのサンプルソース (XHTMLの方) で一点気になったんでそれについて書いてみることに。

Continue reading

コーディングコンテストの話、乗った!

ウチの会社の中の人が脳内妄想を炸裂させたところ、かなりの勢いで反響が返ってきていて、結構面白そうなことになっているようですが、面白そうなんでこの話乗りますよ。ちょっと本気で進めましょう。って、そういう業務連絡は社内だけでやれと言われそうですが......

Continue reading

iddy へのフィードバック感謝です

iddy先日リリースした iddy ですが、ユーザー様向けに設置したフィードバックセンターからすでに多くのフィードバックを頂いているだけでなく、早速レビューを Blog で上げて頂いた方々もいらっしゃるようで、ほんと、皆さん貴重なご意見をありがとうございます。

ということで、今回は iddy を Blog で取り上げて頂いた方の中から、いくつかご紹介してみたいと思います。

Continue reading

ブロガー向けプロフィールページASP 「iddy」

iddyBlog のプロフィールページはその Blog の信頼度を高めるのにとっても役に立つなと思っているわけですが、この度、ブロガーの皆様向けに簡単にプロフィールページが作れる新サービス、「iddy (イディー)」 をベータリリースしました。

iddy は自分だけのプロフィールページを簡単に作って公開できる、ブロガー向け無料サービスです。自分のブログエントリー、ソーシャルブックマーク、写真(Flickr)、ミュージック(Last.fm)、ビデオ(YouTube)などのウェブ上での活動を簡単にひとまとめにし、公開できます。

Continue reading

未熟だからこそ Blog 書いてますってこと

たまに勘違いされるのですが、当サイトで (X)HTML とか、CSS に関して書いているのを理由に、その辺に関する知識は仕様書の内容なども含めて完全に習得している → すごいですね。みたいな事を言われて焦るときがあるのですが、個人的にはまったく逆で、まだまだその辺の知識や見識が未熟だからこそ Blog を書いているっていう側面もあったりします。

そこで今回は、お勉強という側面からみた、Blog を書くことに関する個人的な考えをまとめておきたいと思います。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー