WWW Watch

iOS Safari で border-radius に 「%」 値が使えるようになってた件

去年の話ですが、「HTML5 + CSS でコバトン描いてみた」 っていうエントリを書いたんですが、その際、iOS の Safari では border-radius プロパティに 「%」 値が使えないんですねっていう追加エントリも合わせて書きました。ところが昨日試したら普通に使えるようになってましたってことで、フォロー記事です。

iOS Safari去年の話ですが、「HTML5 + CSS でコバトン描いてみた」 っていうお遊びを紹介するエントリを書いたんですが、その後 iPhone / iPad で確認してみたらコバトンさんのお顔が四角い顔になっていて、あぁ。iOS の Safari では border-radius プロパティに 「%」 値が使えないんですねっていうエントリを追加で書きました。

で、そのまま放置してたんですけど、昨日、ちょっと用事があって 「%」 値の指定を試したら普通に使えるようになってましたってことで、フォロー記事として書いておきます。

で、これいつからなんですかね… タイミング的には iOS 5.1 がリリースされた時なんでしょうね。iOS 5.1 がリリースされる数日前に下記のような記事書いていますが、その時も最初 「%」 値を使って、あぁそういえば使えなかったんだっていって直した記憶があるので…

この辺、Safari の改訂を追っかけていないのでわかりませんが、まぁ使えるようになったならそれは便利なので、今後は心おきなく 「%」 値の指定を使わせてもらう事にします。

関連エントリ

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー