Give a Blog

百式さんで紹介されていたサービス。Give a Blog。 What makes giving a blog so great is that it's a p...

百式さんで紹介されていたサービス。Give a Blog

What makes giving a blog so great is that it's a personal gift, that's easy to give. Giving a blog shows a genuine interest in another's life. Give-A-Blog makes it easy and cool by offering personalized announcements, a personalized blog address, email and much more. Don't be fooled by imitators, Give-A-Blog is The Original Blog Gift Site.

Posted by:

キーワードは SMO?

Blog やそのコミュニティーが持つ情報伝播能力、トラックバックによるサイト間のつながり、検索エンジンとの相性や、更新通知によるサイトへのトラフィック誘導などを...

Blog やそのコミュニティーが持つ情報伝播能力、トラックバックによるサイト間のつながり、検索エンジンとの相性や、更新通知によるサイトへのトラフィック誘導などをマーケティングに活かしていこうという動きが活発ですが、そんな Blog マーケティングをわかりやすく 「SMO」 と名づけたサイトが。

Posted by:

Becky! を RSS リーダーに

メールクライアントBecky! に RSS リーダー機能を追加できるプラグインソフト、 「Becky! BlogReader プラグイン」。 RSS はメールと...

メールクライアントBecky! に RSS リーダー機能を追加できるプラグインソフト、 「Becky! BlogReader プラグイン」。

RSS はメールとして受信するので Becky! の振り分け機能もそのまま機能。普段 Becky! を使っている人にとっては、使い慣れたツールをそのまま RSS リーダーとして利用できるので便利。

Posted by:

We're Odeo?

去年の 10月、突然 Google を去った Blogger の創設者、Evan Williams。自身の Blog で、しばらく休養してから新しいサービスを立...

Odeo去年の 10月、突然 Google を去った Blogger の創設者、Evan Williams。自身の Blog で、しばらく休養してから新しいサービスを立ち上げると語っていましたが、言葉通り、現在新たなサービス 「Odeo」 を立ち上げ準備中とのこと。

Posted by:

ユーザーフレンドリーな RSS へ

更新情報を配信する RSS フィードは便利な反面、あまりその辺の技術に詳しくない人にとっては、「Syndicate this site (XML)」 なんてリン...

更新情報を配信する RSS フィードは便利な反面、あまりその辺の技術に詳しくない人にとっては、「Syndicate this site (XML)」 なんてリンクをクリックしたときに表示される XML ソースコードそのまんまのページは、なかなか取っ付きにくい存在なのではないでしょうか。

Posted by:

RSS フィードと広告

去年の9月に自社が配信する RSS フィードに広告を入れることで無料のニュースヘッドライン配信サービス (ニュース) を開始して話題になった Moreover ...

去年の9月に自社が配信する RSS フィードに広告を入れることで無料のニュースヘッドライン配信サービス (ニュース) を開始して話題になった Moreover Technologies が、コンテンツターゲット広告の大手、Kanoodle 社と提携してブロガーやサイト運営者が自サイトの RSS フィードに簡単に広告を挿入できるサービスを開始したとのことです。

Posted by:

Podcasting の夜明け

アメリカでは Podcasting が注目されていますが、日本でも、開発者向けリリースという状態だったオーディオブログサービス 「ケロログ」 が、ついにベータバ...

アメリカでは Podcasting が注目されていますが、日本でも、開発者向けリリースという状態だったオーディオブログサービス 「ケロログ」 が、ついにベータバージョンに移行しました。希望者は誰でもアカウントを取得してサービスを使うことができるとのことで、日本でも Podcasting がブレイクする日が近いかもしれません。

Posted by:

社員 Blog に必要な最低限のルール

社員 Blog に会社の内情を暴露するエントリーを投稿したことが原因で Google を首になった人がいますが、社員が自由に意見を発信できる社員 Blog は、...

社員 Blog に会社の内情を暴露するエントリーを投稿したことが原因で Google を首になった人がいますが、社員が自由に意見を発信できる社員 Blog は、マーケティングツールとしての利用価値は高いものの、運用にあたっては最低限のルールくらいは決めておくというプロセスが必須のようです。

「企業はセキュリティ・ポリシーの一環として、社員によるブログの適切な使用について明確な規則を定め、その施行に必要な技術を導入すべきだ」。英Clearswiftは米国時間2月22日、ブログが企業のセキュリティに与える影響について注意を促した。

Posted by:

人に読まれる文章

Blog を運営する人が増えて、多くの人がネット上で文章を発信しているわけですが、文章を作る能力というのは、鍛えようにもなかなか難しいもので、面白い文章、人をひ...

ウケるブログ―Webで文章をBlog を運営する人が増えて、多くの人がネット上で文章を発信しているわけですが、文章を作る能力というのは、鍛えようにもなかなか難しいもので、面白い文章、人をひきつける文章を書ける人をうらやましく思ったりまします。

そんな中、本屋に立ち寄ったところ、こんな本が発売されていました。

Posted by:

高まる Blog の認知度

goo リサーチと japan.internet.com が発表した 「Blog に関する調査」 第12回レポートで、Blog を知らない人の割合がついに 2割...

goo リサーチと japan.internet.com が発表した 「Blog に関する調査」 第12回レポートで、Blog を知らない人の割合がついに 2割を切ったとのことです。

過去1カ月以内に他人が作成したBlogを見たことが「ある」人は、前回調査時から3.9ポイント増加して59.8%になった。「Blogについてよくわからない」とする人は1.2ポイント減少して18.9%と、ついに2割を切った。

Posted by: