Event Category Archive

Event カテゴリの記事一覧。(3 / 6 ページ)

タグ・ホイヤー@銀座 ブロガーミーティング

TAG Heuerちょっと時間が空いてしまいましたが、4月16日にタグ・ホイヤー (TAG Heuer) 銀座店で開催された AMN のブロガーイベント、「タグ・ホイヤー@銀座~TAG Heuerと新しいコミュニケーションの形~ブロガーミーティング」 に参加してきました。

しょっぱなからぶっちゃけると、時計に関しては個人的に他に好きなブランドがあって、長いことそこの時計ばかり使っているんですが、そういう意味でタグ・ホイヤーというブランドに関してはあまり関心度は高くなかったんですよね。なので、イベントでなら普通にお店に行くのとちがって気兼ねなく色々と見て回れるなというくらいの軽い気持ちで参加しました。

Posted by:

エイプリルフールネタ 2009

年に一度のおバカ祭りの日が今年もやってきました。Web 上でも色々なところでこれに便乗してネタを披露しているサイトが数多くあります。ざっと見かけたものだけまとめてみました。

Posted by:

Happy 20th birthday! World Wide Web

World Wide Web@20いつもお世話になっております、WWW (World Wide Web) がこの3月で誕生から20周年を迎えました。1989年、当時 CERN (欧州原子核研究機構) に所属していたティム・バーナーズ=リー氏 (Sir Timothy John Berners-Lee) によって生み出されてから 20年、今では私たちの生活になくてはならない存在になりました。

これを記念して、CERN では記念の式典が開かれるようで、特設ページ、「World Wide Web@20」 によるとティム氏による基調講演等も予定されているのとのこと。

Posted by:

<hr /> コンテスト 優勝は誰?

hr先日のエントリーでも紹介したとおり、Smashing Magazine で、hr 要素のデザインを競う 「<hr /> コンテスト」 が開催されていましたが、全応募作品(応募要件を満たした)と、最終選考に残ったファイナリスト、25作品が公開されています。

しかも、応募作品はダウンロード可能になってて、なんて親切な、というかありがたい。デザインの参考にできるかもしれないですね。

Posted by:

<hr /> コンテスト?

hrSmashing Magazine で、hr 要素のデザインを競う 「<hr /> コンテスト」 が開催されてます。その名の通り、CSS と背景画像を駆使してクールな hr 要素を作っちゃおうという企画。単純に画像作成のスキルが勝敗を分けそうですが、試みとしては面白いかも。そういえば hr 要素とかってしばらく使ってないなぁ……

Posted by:

あなたに "もっと自由" を

インテル Centrino2AMN で新しく始まったインテル Centrino2 のキャンペーンサイト、「あなたに"もっと自由"を Post your freedom」 は、「自由」 というテーマでユーザーがコメントを投稿することで、コミュニケーションしようっていう企画。

特徴的なのは、AMN パートナーブログに掲示されている、バナー上から直接コメントが投稿できるってことです (当サイトは掲載していないですが)。もちろん、キャンペーンサイトからも投稿できますし、気に入った投稿に投票したり、コメントを付けたりもできます。

Posted by:

D2 03 でお話することになりました

Designer meets Designers 032008年5月9日に六本木アカデミーヒルズ49 で行われる、MdN 主催の Web クリエイター向けイベント 「Designer meets Designers 03」 (D2 03) でお話しさせていただくことになりました。

私が担当するのは、SESSION 1 (しょっぱなですよ……) 「Web標準に準拠したサイト制作のための基本と実践」 と題して、基本的なところから、制作現場におけるワークフローなど、実践的な内容までお話しする予定です。

Posted by:

Macworld 2008 フォトレポート

Macworld 2008 も無事終了し、日本に帰ってきました。ちょっと遅くなりましたが、Macworld で撮ってきた写真の中から印象に残ったものを紹介したいと思います。

Steve Jobs 氏による基調講演前後の写真、及び基調講演の動画もそれぞれ別エントリーで上げていますので、併せてどうぞ。

Posted by: