Event Category Archive

Event カテゴリの記事一覧。(5 / 6 ページ)

今年も MT コンテストが開催

Movable Type コンテスト 2007前回、Movable Type コンテスト 2006 からスポンサーとして微力ながら協力させて頂いていますが、今年も Movable Type コンテスト (以下、MTコンテスト) 2007 が開催、エントリー受付が開始されました。

今回で 3回目の開催ですが、これまでと同様、個人、法人は問わず、MT を使用して作られた Web サイトであれば誰でもエントリー可能です。年々参加サイトも増えているので、競争はかなり激しいですが、ぜひ参加してみてください。

エントリーの受付は 2008年3月21日 まで。審査結果の発表は 2008年5月12日 を予定しています。今からサイトを作っても十分間に合いますよ。

Movable Type コンテスト 2007

Posted by:

赤と青の輪っか本、まとめてプレゼント

Web標準XHTML+CSSデザイン クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。Web標準 XHTML+CSSデザイン クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。」、及びその姉妹本、「Webユーザビリティ・デザイン Web制作者が身につけておくべき新・100の法則。」は、インプレスジャパンが展開するWebクリエイティブ関連の新シリーズですが、おかげさまでこの2冊がインプレスジャパンダイレクト、7月度の売上ランク1位を達成しました。

これを記念し、インプレスダイレクトでは抽選で 5名の方に、この 2タイトルのセットもしくは単品が当たるプレゼント企画を実施中です。まだ書籍を手に入れていない方、この機会にどうぞご応募ください。

Posted by:

エレベーターアクションを CSS で再現

JamGraffiti さんの 「画像の使用を極力控えてかっこいいCSSデザインをやってみよう大会」 に 2つめの作品投稿をしてみました。前回は 「画像を一切使用しない部門」 で応募しましたが、今回は 「画像を極力控える部門」。

画像使って、同じようなデザインを作っても面白くないので、今回は遊んでみました。たまたま昔ハマったゲーム、「エレベーターアクション」 (歳がバレる......) を思い出したので、その画面を再現する作品にしてみました。

Posted by:

CSS Nite LP, Disk 3 "Coder's High"

CSS Nite LP シリーズの第3弾、「CSS Nite LP, Disk 3」 が 5月12日土曜日、東京・ベルサール神田で開催されます。今回のテーマは 「Coder's High」。

講演者陣も豪華メンバー勢ぞろいですし、プロのコーディングを Live で体験できる 「LIVE コーディング」 なんていう面白くって、しかも勉強になりそうなプログラムも予定されていて、HTML / CSS コーディングを仕事や趣味とする人、あるいはこれから仕事にしたい人などにとって、必見のイベントになってますよ。

Posted by:

コーディングコンテストの話、乗った!

ウチの会社の中の人が脳内妄想を炸裂させたところ、かなりの勢いで反響が返ってきていて、結構面白そうなことになっているようですが、面白そうなんでこの話乗りますよ。ちょっと本気で進めましょう。って、そういう業務連絡は社内だけでやれと言われそうですが......

Posted by: