秀丸エディタ用 CSS 強調表示定義

ウチの会社の中の人が秀丸エディタ用の強調表示定義ファイルを作ってひっそりと公開していましたので、こちらもこっそり紹介してみようと思います。 秀丸エディタの強調表...

ウチの会社の中の人が秀丸エディタ用の強調表示定義ファイルを作ってひっそりと公開していましたので、こちらもこっそり紹介してみようと思います。

会社で秀丸Loveな人が居て、その影響かわからないけれどいつの間にかメインエディタが秀丸になっていたのですが、特に機能を使いこなすでもなく、ナニをする訳でもなく使っていたんですが、土日の暇な時間に何となく自分用の強調表示定義ファイルを作ってみました。

カラーが Dreamweaver っぽくっていうのは個人的に Dreamweaver を使っていないのでよく分かりませんが、視覚的にわかりやすくなるので業務効率もアップするかも。

秀丸エディタ用 CSS 強調表示定義

なお、ダウンロードファイル内のメモでも書かれている通り、カーソル行の表示プロパティによってはカーソルを合わせたときにテキストが見えなくなる場合もあるので、下記のように 「表示とカラー」 設定にてカーソル行を下線モードか背景色モードに変更しておいた方がいいと思います。

秀丸エディタ用 CSS 強調表示定義設定変更

関連エントリー

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?