Skype for iPhone キタ

Skype for iPhone がリリースされましたので早速使ってみました。

Skype for iPhone待望のといった感じですが、「Skype for iPhone (iTunes が立ち上がります)」 が本日リリースされました。

今までは個人的に 「fring (iTunes が立ち上がります)」 を利用していたのですが、コンタクトをとる相手がほぼ Skype アカウントオンリーなので Skype for iPhone を早速入れて試してみました。

Skype for iPhone

インストールして立ち上げるとログイン画面になります。手持ちのアカウントでログインしましょう。

Skype for iPhone

ログイン中……

Skype for iPhone

ログインするとコンタクト一覧が表示されます。上部の切り替えメニューでコンタクト全体か、オンラインのコンタクトのみかの表示切り替えが可能です。3G ではテキストチャットが可能です。でも iPhone のキーボードでチャットって正直きついっすよね……

Skype for iPhone

WiFi 上なら音声通話も可能です。SkypeOut の契約をしている人なら格安で電話できますね。

Skype for iPhone

私は普段、Cradlepoint PHS300 を持ち歩いているので、早速明日にでも外出先からの SkypeOut を試してみようと思います。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?