さくらのレンタルサーバがディスク容量を最大 3倍に

さくらインターネットさんが提供する 「さくらのレンタルサーバ」 と 「さくらのメールボックス」 で、ディスク容量が最大 3倍まで増量されるらしいです。

先ほど案内のメールがきて知ったんですけども、さくらインターネットさんが提供する 「さくらのレンタルサーバ」 と 「さくらのメールボックス」 で、ディスク容量が最大 3倍まで増量されるらしいです。

一時的なキャンペーンでの増量じゃなくて、サービス強化の一環としてとのこと。

さくらのレンタルサーバ

弊社では、「さくらのレンタルサーバサーバ」および「さくらのメールボックス」の サービス強化の一環として、ディスク容量の増量を2013年7月17日に実施いたします。

今回、先行して新規ご契約のお客様を対象に、最大で現状の3倍の容量にてご提供いた します。なお、既にご利用いただいているお客様におかれましては、順次増量を予定し ておりますので、予めご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

「さくらのレンタルサーバ」「さくらのメールボックス」ディスク容量増量のお知らせ : レンタルサーバーはさくらインターネット から引用

具体的には下記のようになるらしい。

サービスプラン名 増量前 増量後
さくらのレンタルサーバ
ライト 5GB 10GB
スタンダード 30GB 100GB
プレミアム 60GB 200GB
ビジネス 100GB 300GB
ビジネスプロ 200GB 500GB
さくらのメールボックス
メールボックス 5GB 10GB

当 Blog も最初に開設したときにさくらインターネットさんを選んで、そのままずーっと使い続けてます。テキスト中心の Blog なのでサーバのディスク容量を気にしたことはないですけど、増えるならありがたいことです。

さくらの VPS

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?