Firefox 39 のインスペクタが要素のドラッグ & ドロップに対応

現在、Firefox Nightly としてリリースされている、Firefox 39 のインスペクタで、要素をドラッグ & ドロップして移動することができるようになりました。

Firefox Nightly現在、Firefox Nightly としてリリースされている、Firefox 39 のインスペクタで、要素をドラッグ & ドロップして移動することができるようになりました。

Google Chrome のデベロッパーツールでは前から同様の操作ができましたが、Firefox でも同じように簡単に要素を入れ替えたり、別の場所に移動したりできます。

インスペクタを開いて、動かしたい要素をクリック (少しの間、クリックしたままホールド) すると、マウスカーソルが要素をつかんだ状態に変わりますので......

インスペクタを開いて、動かしたい要素をクリック (少しの間、クリックしたままホールド) します

すると、動かせますので、目的地でリリースすれば、要素が移動しますよ。

移動したい場所までクリックしたまま持っていって、リリースすればそこに要素が移動されます

地味だけど便利。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?