GitHub が PDF ファイルのプレビューに対応

GitHub の公式 Blog で、GitHub に PDF プレビュー機能が新たに追加された件が紹介されていました。

GitHubたまたま見に行ったら記事が上がっていたのでメモ。GitHub の公式 Blog で、GitHub に PDF プレビュー機能が新たに追加された件が紹介されていました。

GitHub の Web サイト上で、リポジトリに保存された PDF データをプレビューすることができます。個人的に PDF ファイルを GitHub に上げたことないんですけども、PDF 形式でドキュメントを公開している人などには便利な機能かもしれません。

GitHub が PDF ファイルのプレビューに対応した様子

画像は PDF Viewing : The GitHub Blog から引用

PDF の表示には mozilla が公開している pdf.js を使用しているそうです。

ちなみに 1つ後の記事では Web Notifications への対応についても紹介されています。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?