WWW Watch

2012年5月の記事一覧

2012年5月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

iframe 要素の seamless 属性を試してみた

WebKit Nightly BuildsWebKit Nightly Buildsが iframe 要素に追加された seamless 属性に対応したとのことなので、早速どんな感じになるのか確認してみました。

現在公開されている WebKit Nightly Builds の最新版、及び Google Chrome も、開発者向けビルド (Dev channel) の最新版 「21.0.1155.2」 で動作しているのが確認できました。インストール済みの方は下記にデモページを置いておきましたので確認できるかと思います。

Continue reading

「WordPress サイトの .htaccess が改ざんされている件」について

WordPress「WordPress サイトの .htaccess が改ざんされている件」という記事が話題になっていましたが、その原因に関して私が調べた範囲で書いてみます。

↓これですけどね。

Continue reading

iOS Safari で border-radius に 「%」 値が使えるようになってた件

iOS Safari去年の話ですが、「HTML5 + CSS でコバトン描いてみた」 っていうお遊びを紹介するエントリを書いたんですが、その後 iPhone / iPad で確認してみたらコバトンさんのお顔が四角い顔になっていて、あぁ。iOS の Safari では border-radius プロパティに 「%」 値が使えないんですねっていうエントリを追加で書きました。

で、そのまま放置してたんですけど、昨日、ちょっと用事があって 「%」 値の指定を試したら普通に使えるようになってましたってことで、フォロー記事として書いておきます。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー