WWW Watch

2013年3月の記事一覧

2013年3月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

HTML5 ロゴがクレイジーに迫ってくる何か。「Golden Hat Contest」 に応募してみた

HTML5hat.io ってサイトで、デベロッパーやクリエイター向けのコンテスト 「Golden Hat Contest (ゴールデンハット コンテスト)」 っていうのが開催されています。

その、1st Contest の方のお題が 「HTML5 ロゴを使ったクレイジーな何か。もしくは、ハット (hat.ioロゴ) を使ったクールな何か。」 とのことでしたので、クールなのは無理だけど、クレイジー (技術的な意味じゃなくて) なやつなら行ける! ってことでちゃちゃっと作って応募してみました。

Continue reading

Google Reader 終了で FeedDemon に戻った...しかし...

FeedDemonいや~ 昨日は Google Reader 終了のお知らせで Web 界隈は賑やかでしたが、皆さん代替サービスへの移行具合はいかがでしょうか。

長年、しかもほぼ毎日使ってるツールが突然終わります宣言されるっていうのはかなりキツイもんですが、サービス提供側にも色々な事情がおありでしょうから、終わること自体は仕方ないです。なので、私も昨日、PC で使う場合に関してだけ取り急ぎ別の環境に Google Reader で取得していたフィードをすべて引っ越しました。

結果としては Web サービスとして提供されている RSS リーダーはやめて、デスクトップアプリに戻るという選択をしましたが、そこにも Google Reader 終了の余波が… というお話。

Continue reading

はてブが使いにくければ User CSS 書けばいいじゃない

はてブはてなブックマーク (はてブ) のリニューアル後、確かにさらーっと一覧を眺めたい場合には見づらくなりましたよね。サムネイル邪魔だとか、色々ありますけども、サービス提供側も色々理由があってデザインを直してるんでしょうし、デザインが大幅に変わったあとは今までのに慣れてた関係もあって使いづらいわ~的なお話が出てくるのは仕方ないこと。

で、文句言っても元のデザインに戻るわけじゃなし、どうしても見づらいっていうなら自分で直しちゃえばいいじゃんってことで、はてブ用の User CSS 書きましたのでシェアします。

Continue reading

Google+ のカバー写真が最大 2120px × 1192px に拡大

Google+Google+ にアクセスしたら、「カバー写真が大きくなりました」 とか表示されましたので 余計なことしやがってめんどくせぇなと思いつつ 変更してみたんですが、新しいデザインでカバー写真に設定できる画像のサイズや、同時にいくつか行われたアップデートについて Google+ Product Manager の Sara McKinley 氏が Google+ に投稿していましたので紹介。

Google+ カバー写真のサイズ変更

Continue reading

MT タグを補完する Sublime Text 用パッケージ 「MTML Completions」

かたつむりくんのWWW さんで MT タグ (MovableType のテンプレートタグ) を補完する Sublime Text 2 用パッケージ (プラグイン) 「MTML Completions」 が公開されていましたので紹介。Sublime Text で MT テンプレート書く人には便利だと思いますよ。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー