iTunes4.8 は mov 対応

昨日、iTunes4.8 がリリースされましたが、今回のアップデートで mov 形式の動画ファイルを取り込み、iTunes 上で再生することが可能になりました。...

iTunes4.8昨日、iTunes4.8 がリリースされましたが、今回のアップデートで mov 形式の動画ファイルを取り込み、iTunes 上で再生することが可能になりました。

これにより iPodder などの Podcast クライアントで受信した音声ファイルだけでなく、Vodcast で配信された mov 形式の映像ファイルもシームレスに取り込むことが可能になります。

まだ Vodcast 自体が一般的でないのと、実際に再生するポータブルの動画再生機器が普及する段階に至っていないのでイマイチ盛り上がりに欠けますが、Vodcast が盛り上がる一つのきっかけにはなるかもしれません。mov 形式のファイルが Vodcast の標準フォーマットになる可能性もありますね。

iTunes4.8 の mov 対応が、iPod の動画再生対応への布石だったりしたらすごいのですが。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?