iTunes Music Store 日本版

iTunes Music Storeが日本でもついに開始されました。現時点 (AM 11:50) ではストア一覧に 「Japan」 の記載はあるものの、アクセス...

iTunes Music Store JapaniTunes Music Storeが日本でもついに開始されました。現時点 (AM 11:50) ではストア一覧に 「Japan」 の記載はあるものの、アクセスしようとすると 「あんたの国ではまだ始まってないよ」 というメッセージが表示されます。

今のところわかっているのは下記の情報程度。

提供する楽曲の90%を1曲150円で、残り10%を200円

やぱり 100円とはいかなかったか。

楽曲は最大5台までのPCに転送できるほか、CD-Rへの書き込みおよびiPodへの転送は無制限。約1万のオーディオブックも用意する。また、アーティストの楽曲すべてをセット配信する「Digital Box Sets」もスタート。第1弾としてB'zのレアトラックを含む341曲をセットにして18,800円で発売する。1曲あたりの単価は55円。

DRM が大きな関心事だったわけですが海外 iTMS と同じ条件できたのにはすこし驚きました。

好きな楽曲をミックスしてアルバムを作成する「iMix」機能も搭載し、作成したiMxixはiTunesを利用して公開できる。また、プリペイド方式の「iTunes Music Card」も4日より発売を開始。2,500円、5,000円、10,000円の3種類で、ビックカメラやAmazon.co.jpなどで発売される。

PM 12:20 追記
今見たらアクセスできるようになってました。

iTunes Music Store Japan

今日はこの話題でもちきりな予感。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?