Joga Bonito!

個人的に、ネット関連の業界にいながらも、SNS って言うものを今まで使ったことがなかったのですが、友人から勧められたんで、 Nike + Google で始まっ...

個人的に、ネット関連の業界にいながらも、SNS って言うものを今まで使ったことがなかったのですが、友人から勧められたんで、 Nike + Google で始まった、「Joga.com」 にアカウント作ってみましたよ。サービスインしてからとっても時間は経過していますのでレヴュー自体はいろんなとこで書かれてますがあえて。時期も時期だけに......

Joga Login

ログインは Google アカウントで。サービス開始当初は制限がかかっていましたが、現在では Google アカウントさえ持っていれば参加できるようになっています。

ログイン後はプロフィールを編集したりとかいろいろ。この辺は通常通り。特徴的な部分としては、ユーザーが自分でビデオをアップロードできたり......

Joga Video Upload

ベストイレブンなんて、好きな選手や、友人リストから選んだメンバーを登録できたりなんて面白機能も。激しく Ajax です。ただし、ビデオアップロード機能は IE 以外のブラウザで利用できません。

Joga Starting 11

Nike といえば、NIKEFOOTBALL で展開中の JogaTV など、Blog に代表されるCGMパワーをうまく活かしたプロモーション展開には、Web のトレンドに非常にうまく乗っかってるというか、理解のある企業なんだなという感じがするのですが、Joga.com も SNS をマーケティングに活用した好例となりそうな予感がします。

で、ここまではいつものとおりの Web 関連ネタですが、ここからは完全に趣味の領域。今年はワールドカップイヤーなので、サッカー人口が 1人でも増えることを祈って。

ま、とりあえず見とけって言う DVD×2

ワールドカップ 5秒間のドラマ FIFAワールドカップ1974,1982,1986 ワールドカップ 5秒間のドラマ FIFAワールドカップ1974,1982,1986

マラドーナ、クライフ、ロッシ、ジーコ、プラティニ、ルムメニゲといった神に等しい方々のプレーを徹底解説。もとになっているのは「Number DVD サッカー世紀の名勝負」の 5作品。

世界のスーパースター プラチナムコレクションシリーズ マラドーナ 世界のスーパースター プラチナムコレクションシリーズ 「マラドーナ」

マラドーナのプレイに衝撃を受けてサッカーを始めた私としては絶対にはずせないのがこれ。上のといい、これといい、年がバレる......

あと、現役プレーヤーのなら、NIKEFOOTBALLでいろいろと動画上がってます。例えば、これとかこれとか。あと、YouTube にも色々上がってますね。

で、これを見て俺もこんなプレイをしてみたいと思ったら......

去年当たりからのマイブーム、FREESTYLE FOOTBALL関連で、FreeStylers (Vol.1)FreeStylers (Vol.2)とか、NIKE FREESTYLE FOOTBALL Vol.1Vol.2Vol.3 (個人的にはVol.2以降が○) なんかがオススメ。あと、こちらのサイトも。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?