地図で見るワールドカップ 2006

サッカーに興味のない人には迷惑な話かもしれませんが、サッカーフリークにはたまらない 4年に 1度のお祭りがついに開幕しました。普段ネット関連の話題しか書かない当...

サッカーに興味のない人には迷惑な話かもしれませんが、サッカーフリークにはたまらない 4年に 1度のお祭りがついに開幕しました。普段ネット関連の話題しか書かない当サイトも、今回だけは、ワールドカップネタで。

といっても、まったくネットと関係ないわけでは...... 折角のお祭りなので、各会場での試合結果などを記録しておきたいなと思ったのですが、ついでに会場の位置関係とかも視覚的にわかるといいなということで、以前からちょくちょく登場している Maps Blog に各会場ごとの情報をあげてみました。

地図で見るワールドカップ2006

悲しいことに、Google Maps API で提供されている地図データだと、ヨーロッパはいまだ詳細地図が表示されない......

API 経由の地図では、ヨーロッパはイギリス以外詳細地図がないんですね。なので、折角の地図もズームしていくと灰色...... サテライト表示なら、大都市近辺は何とかなります。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?