WWW WATCH for iPhone

iPhone に対応したバージョン 「WWW WATCH for iPhone」、略して 「iW3W」 を作ってみました。iPhone 向けに最適化した Web ページで閲覧できます。当サイトの URL に 「i/」 を付けてアクセスしてみてください。

WWW WATCH for iPhone 最近 iPhone ネタばかり書いて恐縮ですが、ちょこっとお勉強がてら、当サイトも iPhone に対応したバージョン 「WWW WATCH for iPhone」、略して 「iW3W」 を作ってみました。

リニューアルにより iPhone 向けバージョンの更新は停止しました。

最初はユーザエージェントで振り分けとか考えたんですが、強制的に iPhone 版に誘導っていうのも不便なときもあるので、ディレクトリで分けました。URL に 「i/」 を付けてアクセスしてください。

iPhone 版サイトでのコメント機能やトラックバック機能は無効になっていますが、本家のサイトに来たコメントやトラックバックは反映されていきますので閲覧だけが可能です。ぶっちゃけ、やっつけ仕事の短時間作業だったので、もしかしたらなんかおかしいところがあるかもしれませんが、そこは笑ってスルーしてください。

iPhone でアクセスするとこんな感じに表示されます。

WWW WATCH for iPhone

横画面だとこんな感じ。

WWW WATCH for iPhone

画面下の 「+」 マークをタップするとブックマークやホーム画面に追加できます。

WWW WATCH for iPhone

ホーム画面に追加すると

WWW WATCH for iPhone

アイコンがホーム画面に。これで次回から簡単にアクセスできます。

WWW WATCH for iPhone

エントリー内の画像とか本家のままですが、結構そのままでも行ける感じ。実際の制作に関しては後日まとめる予定。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?