エイプリルフールネタ 2009

年に一度のおバカ祭りの日が今年もやってきました。Web 上でも色々なところでこれに便乗してネタを披露しているサイトが数多くあります。ざっと見かけたものだけまとめてみました。

年に一度のおバカ祭りの日が今年もやってきました。Web 上でも色々なところでこれに便乗してネタを披露しているサイトが数多くあります。ざっと見かけたものだけまとめてみました。

Yahoo! Japan

エヴァ実写ドラマ化計画」 なんてニュースが……

Yahoo! Japan 2009年4月1日

トップページにもさりげなく載ってるのでこれはだまされる人多そう。

ニコニコ動画

4/1ニコニコ動画史上最速バージョン "βββ" スタート!」 をはじめ色々と面白そうなネタが。「オバマ・トルシエ・田代 緊急生放送3本立て!」 なんてのも。

ニコニコ動画 βββ

スラッシュドット・ジャパン

エイプリルフール中止のお知らせ」 なんてタレコミが上がってますが……

Impress Watch

毎年手が込んでます。「Impresso Watch Headline」 で様々なおもしろネタが。

Red Bull Japan

F1 や エアレースでおなじみのエナジードリンク、Red Bull も参戦。「世界初!Red Bull Energy Drink「Sumo Size」(相撲サイズ) & 「Server Size」(サーバー・サイズ)発表!」 って…… 3日くらい寝なくていい体になりそう。

Red Bull

本日、4月1日(水) レッドブル・ジャパンは、お客様から「今のサイズではもの足りない、もっと大きなサイズを出して欲しい」という声が頻繁に寄せられたため、「Red Bull Energy Drink Sumo Size(相撲サイズ)」と「Server Size(サーバー・サイズ)」の販売を発表しました。この2商品は人間の限界を超えるパフォーマンスを発揮したい方に特にお勧めの商品です。お花見など、行楽の場でお酒と割ってお楽しみいただけます。

[4月2日 追記]
上記リンク先の記事が削除されたようなのでリンク先はトップページになっています。

Google Japan

Google Maps ではガチャピンさんとのコラボ。 「ガチャピンが Google マップのアドバイザーに就任!」。

ガチャピン

このたび、Google マップでは、新たにガチャピンさんをアドバイザーとしてお迎えすることになりました。これを記念して、本日より Google マップのストリートビューでは、ガチャピンさんのマスコットをアイコンに採用します。日本国内のストリートビューをご覧いただくと、画面下側にガチャピンさんのアイコンが現れます。

Google Japan Blog : ガチャピンが Google マップのアドバイザーに就任!

ストリートビューでみると、ガチャピンが。ドラッグされている時のガチャピンかっこいい。

ガチャピン

ガチャピン

その他、AMN (Agile Media Network) ではエイプリールフール参加サイトをまとめたこんなサイトも。

ネット以外だとこんなネタもありますね。

FAMOSO所ジョージさんとビートたけしさんが悪ノリしてます。 「FAMOSO (ファモーソ)

今年も色々なところでネタが披露されていますが皆様くれぐれも騙されないようにご注意ください。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?