ティム・バーナーズ=リー氏が Reddit AMA にご降臨、WWW について質問に答える

Reddit AMA (Ask Me Anything) にティム・バーナーズ=リー氏 (Sir Timothy John Berners-Lee) が登場、集まったコメントに対して回答をしています。

RedditReddit AMA (Ask Me Anything) にティム・バーナーズ=リー氏 (Sir Timothy John Berners-Lee) が登場、「これから飛行機に乗るから時間がないわー」 とおっしゃりつつも、集まったコメントに対して回答をしています。

Reddit AMA はソーシャルブックマークサービスの Reddit が提供する掲示板的な機能で、自由にトピックを立てて、そこでコメントし合う的な使い方ができるものです。今回の件、日本でよくあるやつだと、2ch の 「○○だけど質問ある?」 に近いかもですね。

I am Tim Berners-Lee. I invented the WWW 25 years ago and I am concerned and excited about its future. AMA : IAmA

で、いくつか質問と答えをピックアップしようと思ったんですが、すでに @yhassy 氏が Twitter でまとめてつぶやいていらっしゃったので、下記にいくつか引用して終わるという手抜き・・・ もとい、エコな感じで終わりにしたいと思います。

WWW (World Wide Web) の名称に他の候補があったよとか、

WWW の共同開発者として知られるロバート・カイリュー氏 (Robert Cailliau) との関係とか、

ちょっとゆるめの質問から、

お堅い質問まで、まじめに答えていらっしゃいます。

Web の未来についても語っておられます。

Web の 25周年を記念してのことですが、こういうのおもしろいですね。

関連エントリー

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?