XML Hacks

オライリーの Hacks シリーズ、XML に関するテクニック、アイデアを網羅した 「XML Hacks(洋書)」。XML に関する技術解説書、リファレンスなど...

XML Hacksオライリーの Hacks シリーズ、XML に関するテクニック、アイデアを網羅した 「XML Hacks(洋書)」。XML に関する技術解説書、リファレンスなどの書籍は比較的多いと思うのですが、「XMLを使いこなす」 という実用面に絞って掘り下げた本書のような書籍はまだ少ないのはないでしょうか。

今は英語版での発行のみですが、日本語版が今月末に発売されるようですので、XML を使いこなしたいと考える方は要チェックかもしれないです。 (3/28追記:発売されました

XMLを120%使いこなすためのアイデアとヒントがたくさん詰まったHack集。こんなこともあんなことも出来るなんてと驚嘆の機能がずらり。XMLの魅力を最大限に感じていただくため秘蔵のテクニックを勢ぞろいさせました。XMLの表示、変換、作成に関して、多数のツールを紹介するとともに、データベースやRSSに関連するテクニックまで、幅広くカバーしています。初心者からエキスパートまで必ずや満足の一冊です。

Web サービスというのが今年は重要なキーワードになりそうな予感がしますが、XML 関連の知識を深めるには良い時期かもしれません。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?