WWW Watch

検索結果を共有できる Jeteye

Ad Innovator さん経由ですが、検索結果を共有できる検索エンジン 「Jeteye」 が BETA リリースされているとのこと。検索した結果を 「Jet...

JeteyeAd Innovator さん経由ですが、検索結果を共有できる検索エンジン 「Jeteye」 が BETA リリースされているとのこと。検索した結果を 「Jetpak」 という形で保存、Tag なんかを付けたりしつつ、シェアできるっていうなかなかおもしろい検索サイト。

Jetpaks are digital packages of collected links, comments and images that are searchable and sharable.

検索すると、上段に他の人が作って共有されている、検索キーワードに関連した 「Jetpak」 が、その下に Google の検索結果が表示されます。検索結果のタイトル横にあるチェックボックスにチェックを入れて 「added to Jetpak」 すれば上部の Jetpak エリアに登録されます。

検索結果を登録した後は、Jetpak のタイトルを編集したり、Tag を付けたり、メモを付けたりしつつ保存して共有っていう流れ。

Jeteye my Jetpak

ちなみに Google を使用しているので日本語での検索も可能ですが、Jeteye 側のエンコードの関係で検索結果が激しく文字化けしまくります。残念。

この jeteye、検索結果をシェアするっていうアイデアも面白いんですが、検索結果タイトル横の虫眼鏡アイコンをクリックするだけで、いちいちそのサイトに行かなくても jeteye 上で内容が確認できたりと、インターフェイス的にもなかなかイケてます。

Jeteye search

うまく使えば、よりスピーディーに探していた情報にたどり着くことが出来そう。検索が苦手なビギナーな人たちにとっても便利かも。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー