New Service カテゴリーの記事一覧

新しい Web サービスや取り組みなどに関する記事の一覧を表示しています。(1 / 3 ページ)

Tumblr から EPUB を生成する Puble

無料ブログサービス 「Seesaaブログ」 などを運営する シーサーが、Tumblr のコンテンツを EPUB ファイルに変換するサービス 「puble(パブル)」 を公開したので早速使ってみました。puble は Tumblr アカウントを指定してあげると、そのアカウントの投稿を自動取得し、そこから選択したもの最大 50件を EPUB 形式で書き出してくれるサービスです。

Continue reading

TypeKit で広がる Web デザインの可能性

今年の 5月頃に発表されて、@font-face 時代の幕開けだぜと期待をふくらませていた Web サービス、「TypeKit」 が正式に公開され、誰でも使用できるようになりました。TypeKit は、権利問題をクリアした多くのフォント一覧から自分の好きなフォントを選んで、簡単なソースコードを Web ページに埋め込むだけで @font-face によるフォントの指定が行えるようになるサービス。今までフォントの関係から画像で処理していた部分をテキストデータとして処理しつつある程度自由にフォントを選べるので、デザイナーにとっては表現の幅が広がるのではないでしょうか?

Continue reading

Mozilla Firefox Add-on Collector

Firefox のアドオンを紹介するサイト 「Firefox Add-ons」 がリニューアルされました。今回のリニューアルの目玉は 「コレクション」 の追加です。ユーザーが関連するアドオンをまとめて紹介、アドオンコレクターというアドオンを使用することで、公開されているコレクションからアドオンを一括インストールすることができるようになっています。

Continue reading