プロセス オブ ウェブデザイン

同じ業界の中の人同士だと、やはり少なからず商売敵だったりするわけで、例えば Web サイト制作に携わっている人が、互いに自分の Web サイト制作工程の詳細など...

プロセス オブ ウェブデザイン同じ業界の中の人同士だと、やはり少なからず商売敵だったりするわけで、例えば Web サイト制作に携わっている人が、互いに自分の Web サイト制作工程の詳細などを積極的にオープンにするものではありません。守秘義務契約なんかの関係で言いたくても言えないってこともあるかもしれませんが......

しかし同時に、他の人の仕事の進め方を知るというのが、よい勉強となることも多々あります。「プロセス オブ ウェブデザイン」 はそんな Web 制作の裏側を垣間見ることができる書籍。「Nokia」、「トヨタist」、「KDDI リスモ」 等のサイト制作工程における、企画書からラフ、仕様書など、完成に至るまでの過程を関係者が解説しています。

制作の方法やワークフローに関する書籍は多数出ていますが、依然としてウェブのデザインプロセスで生まれる成果物はブラックボックスに包まれています。実例を中心に扱った書籍はありません。ウェブ業界に携わる方、これから業界を目指す方にとって非常に価値ある一冊です!!

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?