MT3.3 の出荷は 6月27日

Six Apart 社からリリースがでました。「Movable Type 3.3」 の出荷開始は今月の 27日に決定したようです。 シックス・アパートが、機能と...

Six Apart 社からリリースがでました。「Movable Type 3.3」 の出荷開始は今月の 27日に決定したようです。

今回、MT3.3 のリリースもさることながら、よりうれしいニュースはこちらではないでしょうか。

Movable Type上で稼動するさまざまなアプリケーションを紹介するプラグイン集「日本語版プラグイン・ディレクトリ」を、製品出荷と同時にWeb上で公開します。プラグイン・ディレクトリはこれまで米国シックス・アパート社のウェブサイト(www.sixapart.com)のみで提供していましたが、ユーザーから人気の高い英語版のプラグインや日本独自に開発されたプラグインに対して、日本語による機能説明や導入方法などを追加して提供します。将来的には、日本語版プラグイン・ディレクトリから、より高度なデベロッパー向けのサポートやコミュニティの確立などを視野に入れ、技術情報の充実を日米で進めていく予定です。

現状では本家のサイトにリダイレクトされてしまいますが、日本語版プラグイン・ディレクトリの公開予定 URI もすでに発表されています。

MT3.3 から、BigPAPI プラグインに替わって提供される Transformer 機能も期待できますし、今後の盛り上がりに期待が高まります。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?