WWW Watch

2006年7月の記事一覧

2006年7月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

IE7 は自動更新で

IE7IE Blog にて次期 Internet Explorer である、Internet Explorer 7 (以下、IE7) の配布は Automatic Updates 経由で提供される旨、発表がありました。優先度は 「高」。Windows XP の自動更新を ON にしていればリリースと同時にバージョンアップの催促がくるというわけです。

Continue reading

VAIO type U 買った、そして

VAIO type U前にエントリーでも取り上げて、もう欲しい欲しい病が治まりきらなくなった 「VAIO type U」 のゼロスピンドルモデルですが、結局このザマですよ。ほんと SONY さん、分割金利 1% とかやめてください。おかげさまで右手の人差し指が購入ボタンを押してしまったではないですか。

Continue reading

フォトログ始めました

Lightbox JS という JavaScript ライブラリがあるんですが、これをはじめて見たときからフォトログ作ってこいつを活かしたいと思ってまして、ちょうど 週末の連休で時間があったのでちゃっちゃっと作ってみました。フォトログがやりたかったのか、Lightbox JS を使ってみたかっただけなのか...... 写真の腕はこれから磨くということで。

Continue reading

伝えるべきは物語

先日とある会社の知り合いと話しているときに、「ビジネスブログなんて言われて、情報発信が大事だって言うけど、情報って言っても何を発信すればいいのかわからない。」 なんて声を耳にしました。

確かに色々な企業の担当者さんなどから聞く話において、Blog をビジネスに活用したいという要望自体は多いものの、Blog を何のために活用するのか、特に Blog で何を情報として発信するのか、といった点についてはイマイチはっきりとしていない方がまだまだ多い気がします。冒頭の企業さんのような、情報発信したいけど、発信するような情報がないし...... なんていう悩みも実際多いですね。

Continue reading

VAIO type U 見た、しかし

VAIO type Uたまたま近くに寄る機会があったので 「VAIO type U」 のゼロスピンドルモデル、見てきました。銀座ソニービル。時間がなかったんで、ちょこっとしか触ってないのと、不覚にもカメラを持ってなかった...... でも、これ、欲しいよ。

先行して HDD 搭載モデルがすでに販売されていますが、ゼロスピンドルモデルはフラッシュメモリー (容量 16GB) を搭載、HDD などの回転部品が搭載されていないから 「ゼロスピンドル」。その他、HDD モデルと異なるのは、ワンセグチューナーを搭載している点と、専用ブラックカラー。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー