IE7 正式版を使ってみる

先日正式版がリリース (現時点では英語版のみ) された Internet Explorer 7 (以下、IE7) ですが、話の種に自宅のサブ PC に入れてみま...

IE7先日正式版がリリース (現時点では英語版のみ) された Internet Explorer 7 (以下、IE7) ですが、話の種に自宅のサブ PC に入れてみましたよと。

日本語版はまだしばらく先のリリースになりそうですが、まあ、話の種に。

インストール直後はこんな感じで、セッティング画面が出ます。

IE7

セッティングが完了すると、使用開始。

IE7

パブリックベータ版を使っていた人には周知のことだと思いますが、結構便利だなと思ったのがタブ一覧の表示機能。タブ横のボタンを押すと、

IE7

開いているページをサムネイル表示。

IE7

で、サブ PC だったので、ツールバーとか何も入っていなかったんですが、試しに 「Google Toolbar」 をインストールしてみることに。Google のサイトからダウンロードして、

IE7

インストールしたら、普通に何の問題もなく使えました。

IE7

さて、しばらく使ってみますか。(X)HTML や CSS レンダリング周りの確認は次の機会に。

[11月3日 追記]
IE7 の CSS レンダリングについて検証しました。
IE7 の CSS レンダリングを検証

関連エントリー

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?