WWW Watch

ピクセル広告ページを作ってみた

昨年、ピクセル単位で広告スペースを販売するという手法を使い、5ヶ月で 100万ドルを稼いで話題になった 「Million Dollar Homepage」 を覚...

GPix Pixel Ad昨年、ピクセル単位で広告スペースを販売するという手法を使い、5ヶ月で 100万ドルを稼いで話題になった 「Million Dollar Homepage」 を覚えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

この Million Dollar Homepage と同じピクセル広告ページを作成するための PHP スクリプトとして公開されているのが、「GPix Pixel Ad Script」。PHPSPOT さんなどでも紹介されていました。

で、今回はその 「GPix Pixel Ad Script」 を実際に利用して、ピクセル広告販売サイトを作ってみました。

下記サイトの公開は終了しました。

  • GPix Pixel Ad / WWW WATCH

GPix Pixel Ad

公開されているスクリプトをベースにテンプレートのカスタマイズと CSS を新規で作成して作ってみましたが、ベースのスクリプトが非常に良くできているのでさほどの苦労もなく作ることができました。

半分洒落で有料での広告販売スペースも作ってみましたが、合わせて無料で使える 「無料エリア」 も用意しましたので、よろしければ皆さんのサイトの宣伝などに使ってみてください。使っていて動作がおかしいところなどがあれば教えていただけるとうれしいです。

なお、有料スペースもきちんと稼動していますので広告枠を買ってやるという太っ腹な方はどうぞ。

ちなみに、サイトのデザインや favicon は del.icio.us リスペクトです。見りゃわかると思いますが......

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー