MT コンテスト 2006 結果発表

当サイトでも何回か紹介させていただいていますが、Movable Type コンテスト 2006 の審査結果が本日発表されました。今回はエントリー総数 470サイ...

当サイトでも何回か紹介させていただいていますが、Movable Type コンテスト 2006 の審査結果が本日発表されました。今回はエントリー総数 470サイト、厳正な審査により選ばれた受賞サイトが、公式サイトで発表されています。

各賞の受賞サイト一覧はこちらで確認できます。

最終審査会と授賞式の様子もオフィシャルサイトで紹介されています。

で、デジパ賞は 「鎌倉ツリープ」 さんに贈らせていただきました。

前回、2005年のコンテスト時の応募サイトの感じでは、「MT とこんなの組み合わせてみたぜ」 とか、「見よ俺の技術力」 みたいな、ネタ的な要素が強いサイトが結構多かったような印象なのですが、今回審査委員をさせていただいて色々なサイトを拝見した感じだと、技術力などにプラスして、しっかりと目的をもって構築されたサイトが多かったと思います。

いい意味で MT が枯れてきて、目的ベースで使いこなす人が増えたということでしょう。非常に興味深かったです。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?