WWW Watch

Web標準の日々に協賛します

2006年 7月に開催された 「Web標準の日」 が、2日間の拡大版、「Web標準の日々」 として今年も開催されます。 今年はデジパも本イベントに協賛という形で...

Web標準の日々2006年 7月に開催された 「Web標準の日」 が、2日間の拡大版、「Web標準の日々」 として今年も開催されます。

今年はデジパも本イベントに協賛という形で協力させて頂くことになりました。また、弊社から 「ネットのサラダボウル」 の両見氏が出演します。

開催日時等、イベントの詳細は上記 Web標準の日々 開催要項ページでご確認ください。

なお、弊社両見氏の公演内容 (予定) は下記のとおり。今回のイベントは、各テーマごとにトラックに分かれて同時進行するスタイルですが、ビジュアルデザイントラックの中でタイポグラフィに関するお話をするらしいです。

文字とみるウェブデザイン

音声・動画の時代到来!と言ってもまだまだ「文字」はコミュニケーションツールとして重要なファクターであることは代わりがありません。

デザインにおいてもしかり、文字の振る舞いが与える雰囲気は一様で、その組み合わせから与える印象もまた一様。先人の時代から脈々と受け継がれたこの「文字」について少しだけ掘り下げてお話いたします。

皆様、ぜひご参加ください。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー