CSS&JavaScript 表現アイデア帖

7月18日に発売された MDN のムック本、「CSS&JavaScript 表現アイデア帖」に過去に web creators 上で掲載された記事が再掲載されました。本書はweb creators 上で過去に掲載された特集や連載の中から、CSS と JavaScript に関する記事を選んで再編したものです。

CSS & JavaScript 表現アイデア帖ものすごく久しぶりに更新しといて宣伝かよという感じですが、MDN さんより今月発売された 「CSS & JavaScript 表現アイデア帖」 のご紹介。

このムック本は同じく MDN さんが発行する web creators 上で過去に掲載された特集や連載の中から、CSS と JavaScript に関する記事を選んで再編したもの。私やうちの会社の中の人が書いた記事もいくつか掲載されています。これ 1冊で 150件くらいの記事がまとまっているので、もう web creators のバックナンバー漁りから解放されるかも。

Webサイト制作でいまや必須の技術であるCSSを中心に、デザインに差をつけるJavaScriptのテクニックを紹介。CSSやJavaScriptでつくるデザインのTipsと、抑えておきたいCSSの知識をテーマごとにまとめました。今日から、明日からすぐに役に立つTipsと知識をこの一冊で学べます。「CHAPTER2」「CHAPTER4」で使用しているサンプルデータは特設Webサイトで閲覧可能です。本書と合わせてご利用ください。

CSS&JavaScript 表現アイデア帖 : MDN

紹介文にもあるとおり、一部のサンプルデータは、サポートページでダウンロードできるようです。書籍と併せて利用すればわかりやすいんじゃないでしょうか。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?