WWW Watch

iPad 専用 「Amazon ショーケース」 がリリース

Amazon から iPad 専用のブラウジングツールとして 「Amazon ショーケース」 がリリースされましたので試してみました。iPhone 向けには 「Amazon Mobile JP」 がかなり前からリリースされて使っていましたが、iPad 用として UI 最適化され、iPad からの買い物が快適にできるようになっています。

Amazon ショーケースAmazon から iPad 専用のブラウジングツールとして 「Amazon ショーケース」 がリリースされましたので試してみました。

iPhone 向けには 「Amazon Mobile JP」 がかなり前からリリースされて使っていましたが、iPad 用として UI 最適化され、iPad からの買い物が快適にできるようになっています。

Amazon ショーケース

App を立ち上げて、ログインすれば iPad に最適化された画面で商品を見て回り、そのまま購入までスムーズにいけます。トップ画面はこんな感じ。

Amazon ショーケース

上部のカテゴリメニューから行きたいカテゴリへ素早く移動することも可能です。

Amazon ショーケース

カテゴリの上位階層では横スクロールで各カテゴリを見て回ることができますし、下層に行くと今度は縦スクロースで商品を見ていけます。縦横のスクロールをうまく活かすことでサクサク商品を見ていけるようになっていますね。

気になる商品をタップすれば詳細が確認できます。画面は遷移せず、レイヤー表示。DVD の場合なら、シームレスにサンプル動画の再生が始まります。

Amazon ショーケース

ちなみにこの状態で下の方に見える矢印をタップすると次の商品を見ることができますので、いちいちレイヤーを閉じたりしなくてもいいようになっています。

動画再生を閉じると、商品画像も表示されます。あとは右側のメニューからカートに入れたり 1-Click 購入したり。

Amazon ショーケース

商品を Twitter や Facebook で紹介することも可能です。商品詳細にある 「知らせる」 をタップすると選択出来ます。

Amazon ショーケース

Amazon ショーケース

Amazon ショーケース

各サービスにログインすれば商品へのリンクを投稿したりできます。Amazon アソシエイトとの連動などは今のところしていないようです。

iPad の場合、Safari で Amazon にアクセスしてもそれほど不便はないのですが、最適化された UI で閲覧できることでより一層使いやすくなっていると思います。

今後 iPad 用 Kindle や音楽のダウンロード販売とかと連動したりするのかしないのか、色々気になるところです。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー