WWW Watch

2012年10月の記事一覧

2012年10月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

AMN がパートナーブロガー制度を刷新、公募を開始

AMN(Agile Media Network)リリースから半月も経過しておりますが…

当 Blog も 2007年から参加させて頂いています (ずいぶん経ちましたねぇ)、ブロガーさんのネットワーク 「AMN(Agile Media Network)」 さんが、パートナーブロガー制度を刷新し、新たにパートナーブログの公募を開始しました。今まではパートナーブログを一般から公募するということはしていなかったので、新しい取り組みになりますね。

Continue reading

Web フォントでアイコン表示。 Font Awesome 使ってみた

Font AwesomeBlog のデザインをリニューアルしました報告でもちょっと書いたんですが、アイコン関係を Web フォントを使ってやってみました。その時に利用させてもらったのが 「Font Awesome」 でして、今回はその簡単な使い方について書いてみようと思います。

Continue reading

MacBook Pro に Windows 8 を入れてみた

Windows 8もともと仕事用の MacBook Pro には Boot Camp で Windows 7 Ultimate(64bit) を入れてたんですけども、Windows 8 Pro のアップグレードが期間限定で安かった (ダウンロード版は 3,300円 / パッケージ版も同じく期間限定で安く購入できます) ので、人柱になってみようと、アップグレードインストールしてみました。

かなり前から Release Preview 版は公開されていましたし、それを使って同じ事をすでにやっている人も多いかと思いますが、私は今回初めて Windows 8 を触ったので、MacBook Pro + Windows 8 をやってみての感想など。

Continue reading

Blog のデザインをリニューアルしました

飽きたんで。

1年ちょっと前にリニューアルしましたが、これで確か 5回目のデザイン変更ですかね。当 Blog はデザイン系の Blog じゃないので、毎度デザイン的にたいしたことはやってないんですけども。

今回は記事を読むのに集中できるように記事個別ページは 1カラムにしてみたのと、フォントサイズも全体的にでっかくしたり、あとはメンテナンスを楽にするために、記事内以外での画像の使用は極力避けて、アイコンとかも Web フォントでやってみたり…

Continue reading

クリエイターさん向けディレクター養成講座を開催します

シゴトバ宣伝です。私が所属するデジパ株式会社が運営するコワーキングスペース 「エビス シゴトバ」 にて、デジタルハリウッドさんと共催で 「認定クリエティブディレクター養成講座」 を今週末の日曜日、10月28日に開催します。

この養成講座は、デジタルハリウッド(株)が全国展開する「SmartWork」の「認定クリエイティブディレクター資格制度」に基づくものとして開講されます。クリエイティブディレクターとしてのスキル標準化を目指す目的とした資格制度として、より一層のスキル向上を目指すウェブクリエイターの方々にお勧めの講座になっています。ご興味のある方は下記の詳細ページからぜひ内容をご確認ください。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー