WWW Watch

クリエイターさん向けディレクター養成講座を開催します

デジパ(株)が運営するクリエイターさん向けのコワーキングスペース 「エビス シゴトバ」 にて、デジタルハリウッドさんと共催で 「認定クリエティブディレクター養成講座」 を今週末の日曜日、10月28日に開催します。

シゴトバ宣伝です。私が所属するデジパ株式会社が運営するコワーキングスペース 「エビス シゴトバ」 にて、デジタルハリウッドさんと共催で 「認定クリエティブディレクター養成講座」 を今週末の日曜日、10月28日に開催します。

この養成講座は、デジタルハリウッド(株)が全国展開する「SmartWork」の「認定クリエイティブディレクター資格制度」に基づくものとして開講されます。クリエイティブディレクターとしてのスキル標準化を目指す目的とした資格制度として、より一層のスキル向上を目指すウェブクリエイターの方々にお勧めの講座になっています。ご興味のある方は下記の詳細ページからぜひ内容をご確認ください。

弊社で開催する特典として、本養成講座を受講頂いた方でご希望頂いた方全員に、無料でエビス シゴトバの会員証を発行します。通常、初回登録費用として 10,000円頂いていますが、これが無料になりますので、恵比寿周辺でコワーキングスペースを探していて、さらにディレクターのお仕事をやっている、あるいはこれからやってみたいと考えているという方などいらっしゃいましたら、ぜひ一度講座の内容をご覧頂ければ。

定期開催イベントも開始します

また、エビス シゴトバでは、弊社社長の桐谷が、これから会社を立ち上げて独立したい、あるいは個人事業としてやってきたけど、そろそろ会社組織にしようかなと思っていたり、スタッフを採用して事業を拡大していきたい… などとお考えの個人事業主・フリーランサー、もちろん会社員の方々などを対象に、自らの起業経験や、10年以上にわたる会社経営の経験から得た知識やノウハウをお伝えする 「経営塾」 も来週の月曜日から定期開催します。

こちらは、堅苦しい勉強会、セミナーといった形式ではなく、ざっくばらんに現役経営者である弊社桐谷を交えて相談やディスカッションができる場として開催しています。開催日程は上記のページにて順次更新していくのと、参加のお申し込みも順次受け付けていますので、ご興味のある方はご都合のよろしい日程でお気軽にご参加ください。こちらも参加者には特典があります。

税理士さんとか、司法書士さんに相談するような、例えば具体的な 「○○の手続方法」 などといった話は専門ではないので深くお話するのは難しいですが、起業するにあたって準備しておいた方がいいことはないの?とか、はじめて人を雇うときにどんなこと気を付ければいいの?とか、事業計画の立て方とか、採用のコツや会社を経営、成長させていく中でどういうステップがあったり、どんな問題点、苦労にぶつかるのか… などなど、現役の経営者にしかわからない話を聞いてみたいなんて方には向いてると思いますよ。

その他、エビス シゴトバの情報は下記でも更新していますので、よろしくお願いします。

関連エントリー

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー