WWW Watch

エビス シゴトバが無料コワーキングスペースになりました

恵比寿駅から徒歩 5分のクリエイター向けコワーキングスペース 「エビス シゴトバ」 が料金設定を大幅に見直し、「無料」 のコワーキングスペースとなりました。

シゴトバ私が所属するデジパ株式会社が、恵比寿駅から徒歩 5分の立地で運営しております、クリエイターさん向けのコワーキングスペース、「エビス シゴトバ」 ですが、料金設定を大幅に見直し、「無料」 のコワーキングスペースとなりました。大事なことなので 2度言いますが、「無料」 です。

エビス シゴトバ : クリエイター向けコワーキングスペース

もともと自社オフィスの一部をコワーキングスペースにして解放していた関係上、料金設定もかなり抑えめで展開していたのですが、とはいえ、有料だとやっぱりお金もらっている以上は会員の皆さんへのご期待を裏切らないように色々がんばらないといけない点が多々あってですね。

しかし、我々はコワーキングスペースの運営が本業ではありませんので、本業の方が忙しいとなかなかイベントを定期的に企画したり、運営したりなんてことも難しいわけです。であれば、思い切って無料にしちゃって、もっとゆる~く運営してった方が結果的に長続きするんじゃないの? ということで、無料にしちゃいました。

ということで、クリエイターの皆様。打ち合わせの合間とか、ちょっと外で仕事しないといけない時や、たまには恵比寿に遊びに行くついでに仕事すっかみたいに思い立ちましたら、お気軽にお越し頂ければ。

無料になって何か変わったの?

料金は無料にしましたが、サービス自体は変わっていません。もともと頂いていた、初回登録費用や毎回の利用料が無料になりました。

無線LAN や電源も利用できますし、ドリンク類も一部を除いて無料で提供しています。一部ドリンクは、ご利用時に募金箱へのカンパをお願いしています(所謂オフィスグリコ形式です)。俺たちの強い味方、レッドブルも置いてありますよ。

また、本棚も置いてあって、書籍も置いてあります (600冊くらい?)。ちなみにこの書籍は私が自分で買った書籍の一部を家から持ってきて置いてある私物なので、持ち出しなどは禁止ですが、私が読み終わった本をたまに持ってきたりもしていますので、所蔵は増えたり入れ替わったりするかもしれません。

エビス シゴトバ 本棚 : クリエイター向けコワーキングスペース

営業時間などは?

詳しいことはシゴトバのサイトを見てもらえればと思いますが、基本的には平日の 10時 ~ 18時で開けています。その時間内なら、特に事前の予約など不要で、お越し頂ければ利用できます。

臨時で休みになったり、イベントや本業の都合でクローズの時間が早まったりすることもありますが、その辺は営業カレンダーで更新しているのと、TwitterFacebook ページGoogle+ページなどでも順次お知らせがある場合は更新しますので、お越しの際は先に確認の上、お出かけください。

会員登録とか

有料の時はもちろん、会員登録をお願いしてたんですが、無料になっても、もし継続して使いたいなと思って頂けるなら、簡単な会員登録 (もちろん無料です) をして頂いています。会員さん向けの Facebook グループがありますので、シゴトバで何かイベントなどを行う場合はそこで優先的に告知させて頂いたりすると思います。

会員登録をご希望の方は、受付で会員登録したいと伝えて頂ければ。下記のような会員証も発行しますよ。

エビス シゴトバ 会員証 : クリエイター向けコワーキングスペース

その他、イベントなども継続します

以前からたまにセミナーや勉強会なんかもやってましたが、これも継続して行います。また、「こういう勉強会をやりたいんだけど開催する場所がないんだよなぁ」 なんて方がいらっしゃいましたら、相談してもらえれば無償、または安価で場所を提供することもできるかもしれません。キャパはでかくないので、15人くらいの勉強会がマックスですが。

無料にすることで色々身軽になって、逆に面白そうなことに気軽にクビを突っ込んで行けそうな感じになりましたので、今後とも 「エビス シゴトバ」 をよろしくお願いいたします。

クリエイター向けコワーキングスペース エビス シゴトバ

  • 住所: 東京都渋谷区恵比寿南2-19-7 恵比寿デュープレックスR's 504
  • 営業時間: 毎週月曜日~金曜日 10時~18時 / 土日、祝祭日は休業
  • URL: http://shigotoba.org/

関連エントリー

関連リンク

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー