ゲーマーじゃないけど観てみたい Red Bull 5G 決勝。ライヴ配信もあるよ

明日、12月9日(日) の15時から、渋谷WOMB にて、日本を東西に分けてそれぞれの予選を勝ち抜いた、5ジャンル、18人の最強ゲームプレイヤーが集結して行われる頂上決戦、「Red Bull 5G 決勝」 が行われます。ニコ生、Ustream などでライブ配信もあります。

明日、12月9日(日) の15時から、渋谷WOMB にて、日本を東西に分けてそれぞれの予選を勝ち抜いた、5ジャンル、18人の最強ゲームプレイヤーが集結して行われる頂上決戦、「Red Bull 5G 決勝」 が行われます。

Red Bull 5G

決勝のチケットはすでに完売していますが、インターネット上でのライブ配信も行うらしいので、トッププレーヤーの対戦を観てみたいという方にもオススメです。私もまったくもってゲーマーじゃないんですけども、すげぇプレーヤー同士の対決ってことで、かなり楽しみにしています。

日本のゲーミング界に翼をさずけることを目的に、Fighting、FPS、Racing、Sports、Free Genre の 5ジャンルで行われる、ゲームプレーヤー日本一を決める東西対抗ゲームトーナメント。 オンライン、オフライン予選を勝ち上がった各ジャンルのトッププレーヤーが、12月9日(日)WOMB (東京 渋谷)で行われる決勝戦に集結し、東軍と西軍に分かれた団体戦形式で激突する。熱き戦いを制した勝者チームは、ド迫力の生のF1レースを観戦できる、2013年 F1日本グランプリ観戦ツアー&レッドブル1年分をプレゼント!

Red Bull 5G 公式サイト から引用

で、なんで Red Bull がゲーム大会?って話なんですが、ファミ通.com の記事で、そんな疑問に中の人が答えていますが、海外ではエレクトロニック・スポーツ (e-Sports) って大人気で、専門番組が放送されるくらいメジャーなんですね。

ゲームジャンルと、対戦に使用されるタイトルは下記の通り。

決勝のライブ配信は下記で行われます。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?