WWW Watch

Firefox 20 にしたら Open With がちょっと便利になった

Open With アドオンを入れた状態で Firefox 20 にしたら、Web コンソールに別のブラウザで開くボタンが追加されてちょっと便利になったよっていうお話。

Firefox昨日、Firefox の最新バージョンが正式リリースされました。皆さん、もうアップデートは済ませましたか?

で、新しい機能とか、改善された点などは下記のリンク先などを見ていただければよいのですが、今回は 「Open With」 という、今、Firefox で開いているページをワンクリックで他のブラウザでも開けるアドオン を入れた状態で Firefox 20 にしたら、Web コンソールに別のブラウザで開くボタンが追加されてちょっと便利になったよっていうお話。

ということで、Firefox 20 にアップデート。

Firefox 20

そして、Web コンソールを開いたら……

Firefox 20 + Open With で Web コンソール

Web コンソールのメニューバーにブラウザアイコンが表示されました。

出てこない人は、Open With の設定メニューから、「Developer Tools」 の項目を変更してみましょう。

Open With 設定メニュー

元々、タブメニューにアイコンを並べるオプションはあるんですが、個人的にタブのところは邪魔なので非表示にして、右クリック (コンテクストメニュー) からいつも操作していたのですが、今回の件で、Web コンソールでソースコード確認しつつ、ワンクリックで別ブラウザでも開けるようになったのでちょっと便利かなって思いました。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー