WWW Watch

Matchsmart カスタムバナー使用例

先日からバリューコマースがスタートしたコンテンツ連動型広告配信サービス 「Matchsmart」 を使ってみているのですが、使用開始当初広告がなかなか表示されな...

Matchsmart先日からバリューコマースがスタートしたコンテンツ連動型広告配信サービス 「Matchsmart」 を使ってみているのですが、使用開始当初広告がなかなか表示されなかったりと微妙な状態になっていました。

しかし、掲載開始から 1週間たって広告の表示も少しずつ安定してきたみたいなので、ここらで一番気になっていたカスタム HTML バナーを試してみることに。

今回は簡単に下記のようなソースでカスタム HTML バナーを作ってみました。

<div class="matchsmart">
<loop>
<p>
<a href="%rurl%">%title%</a><br />
%description%<br />
<a href="%rurl%">%vurl%</a>
</p>
</loop>
</div>

そして、用意した背景画像と組み合わせて広告の形になるようにスタイルシートを記述、適用すれば...... こんな感じに↓

Matchsmart カスタムバナーの提供は終了したため非表示になっています。

ふきだしの中に広告が表示されていない場合は広告の読み込みに失敗しています。まだ完全に広告表示が安定しているわけではないようで、たまに広告が表示されない場合があるようです。

ということで、このカスタム HTML バナーを駆使すれば、完全に自分のサイトのデザイン、テイストに合わせた広告の掲載が可能になりますね。

関連エントリー

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー