Google Blog サーチ日本語版

Google Japan Blog によると、 「Google Blog Search」 の日本語版、「Google ブログ検索」 が本日公開されたようです。 ...

Google Blog サーチ日本語版Google Japan Blog によると、 「Google Blog Search」 の日本語版、「Google ブログ検索」 が本日公開されたようです。

すでに提供されていた英語インターフェイスの Google Blog Search でも日本語のブログを検索対象にすることはできましたが、日本語版が登場したことでより使いやすくなるのではないでしょうか。

検索したい言葉を入力して「ブログ検索」をクリックするだけで、ホットな話題を追いかけたり、人の意見を集めたりすることができます。例えば、"ハワイ地震"はどうなっているかな、とか、"ジャズ"に関するブログを読みたいな、とかいう時に便利です。最近書かれたブログだけを見たければ、検索結果左上の「1時間以内」や「1日以内」をクリックしてみて下さい。

投稿日時でフィルタリングしたり、検索結果を RSS or ATOM で取得できるなど、押さえるところはしっかり押さえている感じ。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?