手のひらサイズに自分の PC 環境を

かなり気になる Gadget の噂を聞きつけたのですが、やばい、これ欲しいかも。 TurboLinux から発売予定の 「wizpy」 は手のひらサイズのコンパ...

wizpyかなり気になる Gadget の噂を聞きつけたのですが、やばい、これ欲しいかも。

TurboLinux から発売予定の 「wizpy」 は手のひらサイズのコンパクトな筐体に TurboLinux を搭載。USB でパソコンと接続するだけで、そのパソコンのディスプレイやキーボードなどの入力機器、及びネットワーク環境を使用して wizpy 本体の TurboLinux で PC 作業ができてしまう優れもの。

Firefox、Thunderbird、OpenOffice.org などがプリインストール。OS は TurboLinux なので、その他のソフトを自由にインストールして自分の PC 環境を構築できます。出張が多いビジネスマンなどにとってはわざわざ ノート PC などを持ち歩かなくてもいいので便利かも。

さらに、PCに接続しない単体状態でも音楽再生、音声録音、FMラジオ、静止画表示、動画再生、テキスト表示などが可能とのこと。

価格は 2GB で 29,800円、4GB で 33,800円。2月23日発売で、現在は先行予約受付中とのことです。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?